メトロポリタンホテルズの安心・安全の取り組みとお客さまへのお願い

メトロポリタンホテルズの感染症拡大防止の取り組みとお客さまへのお願い

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめとする感染拡大の抑制にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

メトロポリタンホテルズでは、安心とくつろぎのひとときをご提供するホテルの社会的役割を果たしつつ、お客様と従業員をはじめ全ての皆様の健康と安全を最優先し、感染症予防の取り組みを実施しています。

お客さまへお願い

マスクの着用をお願いします。
ご飲食時以外でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。マスクをお持ちでない場合は、ホテルスタッフまでお申し付けください。

ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
フロントやレストラン、宴会場では、密にならないよう、お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております。また、エレベーター、喫煙室内等では、密集を避けてご利用くださいますようお願いいたします。

手指のアルコール消毒のお願い。
館内施設(ロビー、レストラン、宴会場、化粧室等)の入口にアルコール消毒液を設置しております。すべてのお客様に対し、手指の消毒を励行しております。

体調不良時のご利用はお控えください。
発熱や咳、風邪の症状など体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

メトロポリタンホテルズの取り組み

お客様により安心してホテルでお過ごしいただけるよう、消毒及び飛沫防止対策などを強化しております。

  • 従業員のマスク着用

  • 手洗いうがいの徹底

  • 手指の消毒

  • 勤務時の体調管理体制の整備

  • 換気の強化

  • 飛沫防止パネルの設置

  • 清掃・消毒の強化

  • キャッシュトレーの使用

JR東日本ホテルズの安心・安全の取り組みを動画でご紹介いたします。

動画の内容については、ホテルによって異なる場合がございます。
ホテルメトロポリタン仙台の取り組みについては、下記の内容をご覧ください。

ご宿泊のお客様へ

  • フロントカウンターへ飛沫防止のパネルの設置をしております。
  • フロントカウンターに人体表温度測定「AIサーマルカメラ」を設置しております。
  • フロントカウンターに消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力お願いいたします。
  • ポーターサービスやお車のお預かりは停止しております。ご必要の際にはお申し出いただきますようお願いいたします。
  • チェックイン時ご宿泊のお客様へ、渡航歴・体温などのアンケートのご協力をお願いしております。
  • ご滞在中に発熱・悪寒や呼吸器症状(咳等)があり体調が優れない場合は、フロントへ申し出頂きますようご協力お願いします。
  • 全室へ「新型コロナウイルス発生に伴う注意喚起」のご案内を入れさせて頂いております。

レストランご利用のお客様へ

  • お客様ご利用後のテーブル・椅子の消毒を行っております。
  • 各キャッシャーカウンターへ、飛沫防止パネルの設置をしております。
  • 他のお客様と接触しないよう扉付きの完全個室や、ホール席においても席幅の間隔をあけてご案内しております。
  • ビュッフェ形式でのお料理のご提供を原則中止しております。
  • 各レストラン入口に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いいたします。

宴会場をご利用のお客様へ

  • 次の会場のご利用までの時間を充分に空け、ドアを開放することで換気を行っております。
  • 各会場の扉や、ホワイエの机・椅子等のお客様の手に触れる箇所のアルコール消毒を徹底しております。
  • 宴会場内のマイクについては、消毒済みのマイクをご用意しております。
  • クロークのご利用はできるだけ控えていただき、会場内への荷物置きの設置をご案内しております。
  • 会場の入り口に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をご協力お願いいたします。
  • 本来の適正収容人数よりできるだけ少ないご利用人数にて会場のご提供をしております。
  • 会議用のテーブルや会食用の円卓は、通常時より少ない人数でのご着席をご案内するとともに、充分に間隔を空けて設営しております。
  • ご宴会規模に応じて、空いている会場を待合室としてご提供します。
    ※会場の予約状況によりご案内できない場合がございます。
  • 検温器・人体表面温度測定「AIサーマルカメラ」(有料)の貸し出しを行っております。
    ※ご利用状況によりお貸出しできない場合がございます。

ご婚礼のお客様へ

  • 一定の時間ごとに会場の喚起を行っております。
  • マイクについては、消毒済みのマイクをご用意しております。
  • メイク道具は使用前に除菌を行い、施術中のスタッフはマスクを着用いたします。
  • お着付け等、お客様の身体に触れる必要があるスタッフは、お一人様毎に手洗い・消毒を徹底しております。
  • ご列席者更衣室の定期消毒を行っております。
  • お打ち合わせサロンのテーブル、椅子等のアルコール消毒を徹底しております。
  • 本来の適正収容人数よりできるだけ少ないご利用人数にて会場のご提供をしております。
  • ご列席者は、隣席との十分な間隔を開けてお掛けいただいております。また送賓を行う場合は、人が密集しないよう、スタッフが誘導を行うとともに、ホワイエ、お控室等は、ご列席者が密になることのないよう配置しております。
  • 他のご婚礼ご列席者同士が重ならないタイムスケジュール、動線に配慮しております。
  • フェア等のイベント開催にあたっては、混雑しないよう、日程、時間、人数を調整してご案内しております。
  • 提供するお料理は、個人盛りとし、大皿料理は原則ご遠慮いただいております。
  • オンラインやリモートでのお打ち合わせができるよう環境を整えております。
  • ご婚礼ご出席時、マスクの着用をお願いしております。
  • 集合写真撮影では撮影直前までお客様のマスク着用をお願いし、会話をお控えいただいております。
  • スナップ写真撮影時に、密集となるポーズをカメラマンからはおすすめしておりません。
  • ご披露宴時に、お酌、グラスやお猪口の回し飲み等はご遠慮いただいております。
  • ご余興を行う際は、ご列席者と充分な間隔を保っていただきますようお願いしております。なお、大声を発するご余興等については、お控えいただいております。
  • 衣装打ち合わせ時は、予約日時が密にならない様にし、最小人数(2名まで)
    のご来館とマスク着用をお願いしております。
Facebook Twitter Pinterest Line